【アフィリエイトのビジネスモデルにおける仕組み】

アフィリエイトのビジネスモデルにおける仕組み。アフィリエイトを始める上で、知識やスキルを向上させることは大事です。今回は、アフィリエイトのビジネスモデルにおける仕組みについて書いていきます。

 

アフィリエイトは、どのようなビジネスモデルなのかをしっかり理解しておきましょう。アフィリエイトは広告主」「ASP」「アフィリエイター」「ユーザーにおける4つの役割があることを覚えて下さい。

 

結論を先に話ししておきます
アフィリエイトについて簡単にまとめると、あなたが運用しているメディアなど、他社の商品やサービスの宣伝をするビジネスモデルのことを言います。そこで何らかのアクションが発生した時、報酬が支払われることを指します。

 

あなたが運用しているメディアとはWebサイトブログだけではなく、SNSフェイスブック」「インスタグラム」「ツイッター」「ユーチューブなども含まれています。SNSも、稼げる媒体と言っても良いでしょう。

 

また、アフィリエイトする人達のことをアフィリエイターと呼んでいます。冒頭でもお伝えしている通り広告主」「ASP」「アフィリエイター」「ユーザーにおける4つの役割があり、一つでも欠けているとアフィリエイトとして成立しません。

 

以前投稿した下記の記事にも目を通して貰えると嬉しいです。

 

門外不出の中古ドメイン選定ツール。「ドメイン転生」。

 

【アフィリエイトとは】

アフィリエイトとは

 

アフィリエイトとは、広告主が取り扱っている商品やサービスを、あなたが運用しているWebサイトやブログを利用し、紹介することで、報酬を得ることができる画期的なビジネスモデルと言えます。

 

アフィリエイトは、誰でも簡単に始めることができ、人気の高いビジネスです。しかも初期費用はドメイン取得代レンタルサーバー代ぐらいしか掛かりませんし、年間を通しても1~2万円程度で済みます。

 

アフィリエイトを直訳すると加入する」「連携する」「関係するです。

 

アフィリエイトにおける媒体についてお話しすると「橋渡しをするWebサイトやブログ、SNSなどのメディア全般」と言ったような意味にもなります。ASPは、広告主とアフィリエイターを仲介してくれるサービスです。

 

ASPとは
アフィリエイト・サービス・プロバイダーの略です。ASPは、インターネットを中心に、成功報酬型広告を配信するサービス企業です。

 

アフィリエイトの仕組み
  • ステップ1 広告主がASPに商材の販促を依頼します。
  • ステップ2 ASPが商材を紹介してくれるアフィリエイターを募集します。
  • ステップ3 アフィリエイターがASPを中継して、商材広告を自身のWebサイトやブログでユーザーに紹介する。
  • ステップ4 Webサイトやブログに訪問したユーザーが広告をクリックし、購入もしくはサービスに申し込みする。
  • ステップ5 ユーザーが商材などを購入もしくはサービスに申し込みすると、アフィリエイターに報酬が発生します。

 

アフィリエイトはどのくらい稼げるのか(動画付き)

アフィリエイトはどのくらい稼げるのか(動画付き)

 

アフィリエイトはどのくらい稼げるのかについてですが、正直な話し、何とも言えないと言うのが本音です。なぜならやる気継続性の問題があるからです。ブログでアフィリエイトする場合の話しをします。

 

ブログでアフィリエイトする場合「投稿はできているか」「闇雲に記事を書いていないか」「ユーザーのことを考え、記事を書いているか」「アクセスがない記事は、リライトできているか」などがあります。

 

当たり前ですが、これらのことを怠っていると、稼げるものも稼げないのは当然の話しです。ぶっちゃけた話し、ブログで稼ぐのは大変です。本当の意味で一生懸命取り組まないと稼げないとだけお伝えしておきます。

 

念の為月1万円以上稼いでいる人は全体の60%程度」「月5万円以上稼いでいる人は全体の40%ぐらい」「月50万円以上稼いでいる人は全体の16%ほどだそうです。ちなみに私は、毎月7桁貰っています。

 

ではここで動画を視聴してみて下さい。題して「やるか、やらないかでお金持ちになるか、貧乏のままかが決まる」です。

 

アフィリエイトで稼ぐのにどのくらい時間が掛かるのか(動画付き)

アフィリエイトで稼ぐのにどのくらい時間が掛かるのか(動画付き)

 

断言はできませんが、私個人的な意見としては「最低1年ぐらい」と思っていた方が良いかも知れません。なぜなら、ブログを立ち上げてから3ヶ月~6ヶ月ぐらいはアクセスが伸びないからです。

 

その理由として「グーグル側の登録」も絡んでいる訳ですが、アフィリエイトに関して伸び悩む時期は「経験」や「スキル」を得ることにまずは重点を置いてアフィリエイトを始めるのが良いです。

 

あまり言いたくはありませんが、私がアフィリエイトで初報酬を得たのは1年半ほど経った頃です。情けないことに本当の話しです。

 

ではここで動画を視聴してみて下さい。題して「アフィリエイトで稼げるまでどのくらい時間がかかるのか?」です。

 

【アフィリエイトの始め方(動画付き)】

アフィリエイトの始め方(動画付き)

 

アフィリエイトを始めるのに最も適しているのがブログです。ブログは、検索エンジンで上位表示されやすく、SNS(特にツイッター)での拡散もされやすいことから、多くのユーザーを呼び込むには良いです。

 

これを、アフィリエイトと組み合わせることで、大きな収益を得るポテンシャルを秘めていることは言うまでもないでしょう。また、ブログを開設する為の初期費用も安く、運営上のノウハウも豊富にあります。

 

ではここで動画を視聴してみて下さい。題して「【完全初心者向け】アフィリエイトとは?仕組みから始め方まで徹底解説!」です。

 

ワードプレスでブログを作成する

ワードプレスでブログを作成する

 

個人でアフィリエイトを始めるのであれば、世界的に有名な「ワードプレス」を用いてブログを作成するのが一番のおススメです。その理由は、アフィリエイトに対してのメリットが圧倒的に多いことが挙げられます。

 

ワードプレスのメリット
  • ワードプレスは、世界で一番愛用者が多いとされるブログツールであり、運用のノウハウも充実しています。
  • ワードプレスを使うことにより、検索結果で上位表示を狙いやすくなります。
  • ワードプレスには、多数のテーマがあり、デザインによるカスタマイズ性が非常に高いです。
  • 世界にたった一つしかないあなた専用のドメインでブログを作ることができます。

 

ワードプレスでの初期設定をおこなう

ワードプレスでの初期設定をおこなう

 

ワードプレスの立ち上げが終わったのであれば、次は、ワードプレスの初期設定をおこなっていきましょう。ワードプレスの初期設定については、下記を参照して頂ければと思います。それでは見ていきましょう。

 

ワードプレスの初期設定①
各項目「レンタルサーバーの契約」「独自ドメインの取得と設定」「SSL化とパーマリンクの設定」「ワードプレスのインストール」に於いて、以前投稿した記事を参考にしてみて下さい。

  • レンタルサーバーの契約」。

以前投稿した「おススメのレンタルサーバー5」を参考にしてみて下さい。

 

  • 独自ドメインの取得と設定」。

以前投稿した「独自ドメインの取得方法」を参考にしてみて下さい。

 

  • SSL化とパーマリンクの設定」。

以前投稿した「ワードプレスのSSL化とパーマリンクの設定」を参考にしてみて下さい。

 

  • ワードプレスのインストール」。

以前投稿した「ワードプレスをインストールする手順」を参考にしてみて下さい。

 

ワードプレスの初期設定②
この項目では「デザイン(テーマ)を決める」「ブログタイトルの設定」「セキュリティの設定」などを紹介します。

  • デザイン(テーマ)を決める」。

ワードプレスには、専用のテーマがあるので紹介します。「当ブログで愛用しているDiver」「ザ・トール」「AFFINGER6」「賢威」です。その他、ワードプレスではありませんが、有名な「SIRIUS」もあります。

 

  • ブログタイトルの設定」。

以前投稿した「SEO対策!タイトルとディスクリプションの書き方」を参考にしてみて下さい。

 

  • セキュリティの設定」。

以前投稿した「ワードプレスのセキュリティ対策!」を参考にしてみて下さい。

     

    高品質なWebサイトが無料。誰でも簡単に作れます!「ペライチ新規会員登録」。

     

    ASPに登録する(動画付き)

    ASPに登録する(動画付き)

     

    最後は、アフィリエイトで稼ぎたいと願うのであれば、広告を取り扱っているASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)への登録を忘れてはいけません。ではここで、おススメのASPを紹介していきます。

     

    おススメのASP
    • おススメのASP」。

    以前投稿した「「厳選」アフィリエイト初心者におススメのASP!」を参考にしてみて下さい。

     

    ではここで動画を視聴してみて下さい。題して「ASPとは?広告をブログに掲載するために」です。

     

    今回は以上となります。アフィリエイトのビジネスモデルにおける仕組みについては理解して頂けたでしょうか。アフィリエイトは、誰でも気兼ねなく始めることができ、しかも初期費用は安く抑えられます。

     

    以前投稿した下記の記事にも目を通して貰えると嬉しいです。

     

     

    トップページへ戻る

    おススメの記事 - Recommended articles -