【アフィリエイトプログラムの選び方!】

アフィリエイトプログラムの選び方!。「プログラム」と言っても、プログラミングを勉強しましょうと言うことではないのでご心配なく。今回は、アフィリエイトプログラムの選び方!について書いていきます。

 

ASPには、様々な「プログラム」があります。ASPに提携申請後、審査がある「プログラム」も数多くありますから、その審査で不認可とならないよう、しっかりブログを構築しておくようにして下さい。これもあなたのためです。

 

結論を先に話ししておきます
既にお分かり頂いているかと思いますが、アフィリエイトは、ブログに広告を貼り付け、貼り付けた広告に対し、何らかのアクションが発生した場合、その売上に応じて、報酬を受け取ることができる仕組みのことを言います。

 

アフィリエイトは、リスク無しで始められるので、ブログ経験のない全くの初心者でも、人気ではありますが、数ある「プログラム」の中から、どのように選んで良いのか悩む人も多いのではないでしょうか。

 

ハッキリ言いますが、どんな広告を選べば良いのかは人それぞれです。仮に、人の真似をしても成果が上がるとは限りません。この章では、あなたのブログにあった「プログラム」を選ぶ為のヒントをお伝えします。

 

以前投稿したこちらの記事も見て頂ければ幸いです。

 

月額968円から使える国内No1レンタルサーバー「mixhost」。

 

【アフィリエイトプログラムとは(動画付き)】

アフィリエイトプログラムとは(動画付き)

 

そもそも「アフィリエイトプログラム」の意味を知らなければどうしようもありません。「アフィリエイトプログラム」とは、アフィリエイトとして登録したWebサイトやブログ、メールマガジンなどに広告を掲載します。

 

そこから上がった成果に応じて、報酬を得ることができる「成果報酬型広告」のことを指します。「ASP=アフィリエイト・サービス・プロバイダー」が仲介役となり、多種多様な広告主の「プログラム」から、掲載したい広告を選びます。

 

あなたに覚えて貰いたいこと、それは。広告主=マーチャントと呼びます」「プログラム=広告と呼びますです。

 

あなたが得た報酬は、提携したASPから、指定の金融機関口座に振り込まれます。ASPに提携したと同時に、金融機関口座の情報を入力することを忘れないようにして下さい。そうでないと、報酬が振り込まれなくなります。

 

  • あなたのブログに広告を掲載するには、該当する「アフィリエイトプログラム」に、提携申請する必要があります。
  • 提携承認の基準は「プログラム」によって異なっています。但し、即時提携の「プログラム」もあるのでご心配は無用です。

 

ではここで動画を視聴してみて下さい。題して「夏に売れるアフィリエイトプログラム案件の探し方」です。こちらの動画は参考程度にご視聴下さい。

 

【自分と言う人間性を知ろう】

自分と言う人間性を知ろう

 

なぜ人は、簡単に諦めてしまうのだろうか。それは自分との闘いでもある訳です。「仕事」「ビジネス」に於いて、自分はこれで頑張るんだと意気込んだとしても、後々続かず、直ぐ止めてしまうのはどうしてだろう。

 

アフィリエイトはビジネスです。「ビジネス=自分で稼ぐ」。つまり、あなたが頑張れば頑張った分、大きく稼げる訳です。アフィリエイトは、アルバイトやパートとは違います。決まった給料を貰う訳でもありません。報酬は無限なのです。

 

あなたの得意分野は?(動画付き)

あなたの得意分野は?(動画付き)

 

アフィリエイトを始めようとなった時、ASPから「プログラム」を選ぶと思います。ただその際、あなたが得意とする分野を認識しておくことが重要と言えます。どうしてなのかと言うことを考えましょう。

 

あなたが一生懸命書いたであろう記事を、読んだ人に商品を購入して貰う為には、どうすれば良いのか。薄っぺらい記事を書いても読者には響きません。つまり読者に響く記事を書いて購買意欲を掻き立てれば良いのです。

 

あなたが熱意を持って商品を読者に紹介すれば必ず購入してくれる人は現れます。あなたが好きなことやあなたが得意とするジャンルを記事にして、それに見合った「プログラム」をブログに貼り付ければOKな訳です。

 

アフィリエイトで報酬を得るまでには、ある程度の時間が掛かります。3ヶ月や6ヶ月ぐらいでは結果が出ないのは普通です。1年以上続けても報酬を得てない人が数多くいます。ちなみに私も、初報酬を得るまでに1年以上掛かりましたよ。アフィリエイトは、根気との戦いです。

 

ではここで動画を視聴してみて下さい。題して「【志村けん】自分勝てる得意分野で勝負をしろ!」です。お悔やみ申し上げます。

 

各ASPをチェックしよう(動画付き)

各ASPをチェックしよう(動画付き)

 

「プログラム」を選ぶ際、各ASPの「プログラム」をチェックすることをおススメします。「プログラム」は、各ASPごと、取り扱っているジャンルも違いますから、まずは各ASPに登録をしてチェックしてみましょう。

 

また「プログラム」を選ぶ時に便利なのが、検索窓の活用です。検索窓を使って、取り扱いたい「プログラム」を検索すると言うやり方が一番手っ取り早いと思います。ですが、可能であれば、一つのジャンルに絞らない方が良いでしょう。

 

「プログラム」の一覧には、以外と知らないサービスを見つけることもあります。また「プログラム」を検索する際、できれば複数のASPを用いて検索してみるのが一番良い方法だと考えます。私はいつもそうしています。

 

複数のASPを見て貰うメリットについては「プログラム」を見る他にも、同じ「プログラム」でも、ASPによっては、報酬額も異なっており高めのところ低めのところがあります。同じ「プログラム」であれば、少しでも高めの「プログラム」を貼り付けた方が特ですよね。

 

ではここで動画を視聴してみて下さい。題して「アフィリエイトでおすすめのASP7選!ASPの特徴と選び方を解説」です。

 

世の中の動向を調べよう(動画付き)

世の中の動向を調べよう(動画付き)

 

「プログラム」を選ぶ際、世の中の動向を調べることも視野に入れた方が良いでしょう。なぜなら、その商品やサービスについてどれくらいの需要があるのかが分かるからです。それを調べるのに便利な無料ツールがあります。それは。

 

便利な無料ツールと言うのはラッコキーワードと、グーグルが提供しているキーワードプランナーです

 

「ラッコキーワード」とは、サジェストキーワード(Google・Bing・Youtube)など、関連Q&A・共起語・見出しを一括で取得します。またコンテンツ制作における検索意図、コンテンツニーズの把握が効率的になります。

 

「キーワードプランナー」とは、グーグルがAdWords広告主向けに提供するキーワード候補や予想検索数を取得できるツールです。AdWords出稿時のキーワード選定や見積算出だけでなく、SEOに於いても、対策キーワード選定や検索市場の把握に使用できます。

 

「キーワードプランナー」の検索ボリュームが大きければ大きいほど、大勢の人がそのモノに対して、検索していると言うことですから、自ずと商品やサービスを購入する人も多いことが予想されると言う訳です。

 

ではここで動画を視聴してみて下さい。題して「【未来予測】日本経済、これから起きる7つのショック!」です。

 

記事選択と商品選択

記事選択と商品選択

 

私が「プログラム」を選ぶ際に基準としているのが、そのブログ記事の内容にあった方法で選ぶ記事選択か、もしくはブログ記事には関係なく選ぶ商品選択のどちらかで選ぶことが多いです。

 

「記事選択」を選ぶ際、私が思い描くような好きな言葉で記事が書けるので、書かされている感がないと感じています。また私の知識や経験に基づいて記事を書くこともできるので、読者に私の熱意が伝わりやすいと思っています。

 

「商品選択」の場合「プログラム」を選ぶ方法として、紹介したい商品やサービスを予め決めておいて、それに関しての記事を書くといったやり方です。「商品選択」で書いた記事は、商品やサービスに関する情報が多くなります。

 

記事選択」「商品選択」のいずれにしても、複数の商品を比較したり、ランク付けしたりするのも効果的です。

 

国内最速!初期費用無料の高性能レンタルサーバー「ConoHa WING」。

 

価格で決める?

価格で決める?

 

「プログラム」を選ぶ基準の一つに「金額の低い商品を扱う」もしくは「金額の高い商品を扱う」と言うものがあります。「金額の低い商品を扱う」に関しては、個数を売りさばいて儲けを出すやり方です。

 

「金額の高い商品を扱う」は、個数を売りさばくといったものではなく、一つの商品に対し、収益を上げるやり方です。この場合、あなたならどちらの方法を選びますか?私個人的な意見としては、後者をおススメします。

 

なぜなら、前者の場合、個数を売りさばかなければ儲けが出ないからです。その個数も100個もしくは500個売れと言われたら出来ますかって話しです。そんなアフィリエイトだったら、最初からやらない方がましです。

 

金額の低い商品を扱う場合、1つの商品の値段が50円だとして、それを100個売って下さいと言われた場合、儲けは5,000円にしかならないし、500個売ったとしても25,000円にしかならないのです。この場合、商品を沢山売らないとまとまった収入にならない訳です。

 

金額の高い商品を扱う場合、商品1つの値段が5,000円だった場合、たった一つ売れるだけで5,000円の儲けが出る訳です。高額になれば一つの商品で5万円、10万円も貰えるものもあります。ただこの場合、アフィリエイト初心者には扱える商品ではありません。

 

審査の合否(動画付き)

審査の合否(動画付き)

 

「プログラム」の中には、広告を出す為に、審査が必要なものと必要でないものがあります。アフィリエイト初心者の場合、最初から審査が必要な「プログラム」は選ばない方が無難と言えます。

 

私がアフィリエイトを始めたばかりのことを書くと、とあるASPで、二度落とされた経験を持っているのですが、何で落とされるのかその時は全く理由も分らなかったんです。後になって気づかされました。

 

二度も落とされたその理由が、ASPからメールが来て分かったことですが、ブログが未完成だったと言うことでした。自分では初心者なりにキチンと構築していたはずだったのですが、ASPから見たら、未完成だったのでしょう。

 

逆に審査がない「プログラム」であれば、そのような落ちると言うことはありません。直ぐに広告を出すことができます。審査が必要な「プログラム」の場合、ASPによっては、平均的な承認率を掲載している場合もあります。

 

特にアフィリエイト初心者の場合、承認率が高い「プログラム」を選ぶと、審査に合格する可能性が高くなると言う統計があります。「プログラム」の審査に合格する基準は、明確に開示されていない場合が多いです。

 

そんな中、分かっていることは訪問者数」「PV数」「ブログの運営期間です。承認率が低い「プログラム」に申し込みたい場合、ブログの運営期間とある程度のアクセスが増えてきた時に申し込むと良いかも知れません。

 

ではここで動画を視聴してみて下さい。題して「アドセンス審査に通らない3つの原因と対策」です。この動画は、アドセンス広告の動画になります。

 

今回は以上となります。アフィリエイトプログラムの選び方!については理解して頂けたでしょうか。何だかんだ難しかった面もあったかも知れませんが、少しずつでも構わないので、勉強して覚えていきましょう。

 

以前投稿したこちらの記事も見て頂ければ幸いです。

 

 

トップページへ戻る

おススメの記事 - Recommended articles -