【サイトアフィリエイトを「ペラサイト」で作成!ワードプレス!】

サイトアフィリエイトを「ペラサイト」で作成!ワードプレス!。アフィリエイトの基礎をペラサイトで学んでみましょう。今回は、サイトアフィリエイトを「ペラサイト」で作成!ワードプレス!について書いていきます。

 

アフィリエイトを真剣に学ぶのであれば、まずは、最小単位である「ペラサイト」に取り組むべきと私は考えます。「ペラサイト」に取り組むべき理由として当記事では、3つの理由を解説していきたいと思います。

 

結論を先に話ししておきます
私がアフィリエイトを始めた当初(10年以上前)はペラサイトから取り組んだものです。今現在でも「ペラサイト」を20個ほど持っています。売り上げもそこそこあります。そんな「ペラサイト」ですが。

 

中古のドメインを使いペライチと言うツールでペラサイトを量産し、収益サイト兼サテライトサイトとして作成していくと良いかも知れません。今ではペライチと言うツールを使うのが主流となっています。

 

「ペライチ」を利用して自分のWebサイトを作成するには「会員登録/無料」をしなくてはいけません。「ペライチ新規会員登録」。「ペライチ」を利用すれば、あっと言う間にWebサイトが出来上がります。まずは覗いて見て下さい。

 

以前投稿した下記の記事にも目を通して貰えると幸いです。

 

門外不出の中古ドメイン選定ツール。「ドメイン転生」

 

【ペラサイトとは(動画付き)】

ペラサイトとは(動画付き)

 

「ペラサイト」とは、アフィリエイトにおける手法の一つで、基本的には、1ドメインに付き1ページのみ管理し、一つのWebサイトだけを育てるのではなく、それに準じた同じようなWebサイトを量産することが重要です。

 

その中に於いて、量産しているWebサイトのどれかが収益発生しているページは必ずあります。また、思うように順位収益が上がってこないWebサイトについては、サテライトサイトとして活用するケースもあります。

 

サテライトサイトとは
サテライトサイト」とは、被リンク対策やターゲット層の拡大を目的とし、本Webサイトとは別に立ち上げたWebサイトのことを言います。

 

「ペラサイト」の作成方法も、1ページのみのWebサイトと聞くと楽な作業に感じられるかも知れませんが「ペラサイト」は、1ページだけで勝負する為内部リンク外部リンクからのリンクを期待することはできません。

 

ではここで動画を視聴してみて下さい。題して「WordPressで1カラム・ペラサイトを作るための設定方法」です。動画内では、ワードプレステーマの「Cocoon」を使ってますが、おススメは「DIVER」です。

 

ペラサイト作成が最初の手法

ペラサイト作成が最初の手法

 

冒頭でもお伝えしている通り「ペラサイト」は、アフィリエイトにおける最小単位の手法と言えます。「ペラサイト」は、1ページで完結するものであり、それほど凝ったWebサイトを作成する必要もありません。

 

  • 細分化されていて基礎基本については、分かりやすいと言えます。
  • 複雑なノウハウに関しては、分解されており、また、消化しやすく継続性がある。
  • 報酬までの道のりが他のアフィリエイト手法より、恐ろしいくらい短い。

 

「ペラサイト」を大きく分けると上記のような特徴があり、一般的に継続していくことが最も難しく「挫折率」が高いアフィリエイトの世界で、最初に踏むべき手法だと確信しています。これはほぼ間違いないでしょう。

 

【ペラサイトはオワコン?(動画付き)】

ペラサイトはオワコン?(動画付き)

 

いきなり「ペラサイト」はオワコン?と言われると、せっかくやる気になっているのにガッカリしますよね。そんな中アフィリエイトはオワコン?」「ペラサイトは稼げない?と言ったような否定的な声は常にあります。

 

「アフィリエイトはオワコン?」「ペラサイトは稼げない?」については、それぞれ理由があるので載せておきますが、その理由としては、2つほどあると思っています。その理由が以下の通りです。参考までに。

 

  • グーグルにおけるアルゴリズムの変動による上位表示の難しさ。
  • 「ペラサイト=1ページものの薄っぺらいWebサイト=スパム」と言う短絡的な考え方。

 

ではここで動画を視聴してみて下さい。題して「【ペラはオワコン】最新のやり方はこれだ!!飛んだペラサイトも復活します!!」です。

 

アルゴリズムの変動

アルゴリズムの変動

 

グーグルにおけるアルゴリズムの変動による上位表示の難しさに関して言えば、個人のWebサイトがSEOで上位表示するのが難しくなってきています。今月も「コアアップデート」がおこなわれたばかりです。

 

コアアルゴリズムアップデートを略したものがコアアップデートであり、グーグルが検索アルゴリズムを見直して、検索結果を大幅に改善する為のアップデートを言います。

 

とは言え「ペラサイト」で狙うべきキーワードは、決して大きく稼げるキーワードではありません。ニッチなキーワード且つ購買意欲の高いキーワードを探しくいくのが「ペラサイト」の手法な訳です。

 

このことから、グーグルの検索結果からアクセスを集める「SEO集客1本」でいくのであれば、今のトレンドは大きなところより小さなところを狙った方が良いことは間違いないと言えます。

 

ペラサイトは薄っぺらいWebサイト

ペラサイトは薄っぺらいWebサイト

 

ペラサイト=1ページものの薄っぺらいWebサイト=スパムと言う短絡的な考え方に関して言えば、アフィリエイトの世界では、初心者であればあるほど、ニッチなコンテンツこそが正義ではないかと思いがちです。

 

検索ユーザーは忙しく、知りたいことを知りたい部分だけサクッと調べ、インターネットを使っています。つまり、ニッチなコンテンツこそが正義と言う考え方は「小さな親切」であり「大きなお世話」な訳です。

 

ユーザーはどうして検索するの?
  • 目的地までの道のりを調べたい。
  • 分からない言葉の意味を知りたい。
  • 興味ある商品の情報を知りたい。
  • 第三者の意見や口コミを聞きたい。
検索する意図としては、上記で掲げた4つではないでしょうか。この場合「ペラサイト」で言えることは興味ある商品の情報を知りたい」「第三者の意見や口コミを聞きたいが該当するのではないでしょうか。

 

ワードプレス魔改造。「ワードプレスオリジナルプラグイン」。

 

【ペラサイト作成する為の事前準備(動画付き)】

ペラサイト作成する為の事前準備(動画付き)

 

「ペラサイト」を作成する前に、まずは準備しなくてはいけないものがあります。それは「ペラサイト」に限ったことではないのですが、本格的にアフィリエイトを始めようと思えば、どんな手法でも必要になるものです。

 

事前準備するもの
  • ドメインの取得。
  • レンタルサーバーと契約。
  • 商品を決める。
  • キーワードを決める。
下記よりドメインの取得レンタルサーバーと契約商品を決めるキーワードを決めるペラサイトの作成の解説を下記に記載しておきますので、目を通して貰えると幸いです。

 

ではここで動画を視聴してみて下さい。題して「超超初心者向け『ペラサイト講座』」です。

 

ドメインの取得

ドメインの取得

 

「ペラサイト」は、量産するスタイルでおこないます。その為、複数の「ペラサイト」を作成していきましょう。ある程度、売れるキーワードの感覚が掴めていない状態でも、沢山のキーワードに触れていきます。

 

触れるとは「どんなキーワードが売れるのか」「このキーワードはどうか」と考えていくことで、肌感的に理解できるようになり、また「ペラサイト」を量産すると言うことは、ドメインを複数購入すると言うことです。

 

ペラサイト」用のドメインは安いもので十分です。例えばですが.tokyo」「.click」「.site」「.online」「.pw」「.spaceなどが安いです。私は「バリュードメイン」を利用しているので使ってみて下さい。

 

レンタルサーバーと契約

レンタルサーバーと契約

 

取得したドメインをサーバーに設置することで、インターネット上にWebサイトが反映されます。「ペラサイト」は、量産するスタイルなので沢山のドメインを格納できるサーバーを使用することになります。

 

「ペラサイト」用のサーバーとしておススメしたいのが、私も利用させて貰っている「エックスサーバー」が良いでしょう。エックスサーバーは、有名なアフィリエイターも利用している優秀なサーバー会社です。

 

エックスサーバーが選ばれる理由
  • 超速サーバー環境で、大量アクセスにも強い。
1台あたり1千万円を超える最新の商用サーバー機器を採用し、世界最速クラスと評される人気の高速環境「KUSANAGI」の技術を導入しています。
  • サイト運営に便利な充実機能。
WordPress簡単インストール。 WAF搭載。 マルチドメイン無制限。 FTPアカウント無制限。 メールアカウント無制限。
WordPress簡単移行。 無料独自SSL。 Webメール。 PHP8/PHP7/PHP5。 プラン変更。
自動バックアップ。 セコムセキュリティ診断。 モリサワWebフォント。 アクセス解析。
  • 安心・安全な運用実績と、充実のサポート体制。

19年間のサーバー運用実績、230万以上のサイト運用実績、創業以来99.99%以上の稼働率を堅持しています。24時間365日の安心サポート!。

 

商品を決める

商品を決める

 

「ペラサイト」は、どの商品を取り扱うかによって、売り上げが大きく左右されると言っても過言ではありません。まずは有名なASPA8.netから、自分が取り扱ってみたい商品を探すことから初めてみましょう。

 

現時点で「A8.net」に登録していない場合、先に登録(A8.net/無料)を済ませましょう。登録後にログインしたら、自分が取り扱ってみたい商品を検索してみたり、ジャンルなどの条件を指定し、探し出してみて下さい。

 

売れやすい商品の特徴
  • 無料で登録できて、実際に購入できるもの。
  • LP(ランディングページ)が綺麗で、見やすいもの。
  • テレビ雑誌などのメディア露出しているもの。
  • 継続回数の縛りがないもの。
  • 返金保証が付いているもの。

 

キーワードを決める

キーワードを決める

 

「ペラサイト」では、その商品にまつわるライバルの弱いニッチなキーワードを選ぶのが基本と言えます。「ペラサイト」は、記事数が少ない分、Webサイト自体、パワーが付きにくいと言えます。

 

パワーが付きにくいと言うことは、仮にビックキーワードを狙ったとしても上位表示することは皆無に等しいと言えます。と言うことは「少ない記事数でも勝てるキーワードを選定する必要がある」と言う訳です。

 

キーワード選定に必要なツール

無料で利用できるキーワードリサーチツールです。他には、調査したいキーワードを入力すると、必要な情報を収集してくれるマーケティング」「記事」「動画などのコンテンツ設計に役立つツールでもあります。

 

グーグルが持つ検索に関する膨大なデータを利用し、キーワード毎の月間検索数を確認することができるツールです。キーワードプランナーを利用するには、右記の「Googleキーワードプランナーの使い方ガイド」をご覧下さい。

 

他のツールにはないライバルがいないブルーオーシャンキーワードを探すと言うのがテーマになっているツールです。その為、似たキーワードでの記事数をリアルタイムで検索してくれます。

 

ペラサイトの作成(動画付き)

ペラサイトの作成(動画付き)

 

「ペラサイト」を作成するのに便利なツールがあります。それはペライチと言うものです。「ペライチ」は、無料から使える簡単ホームページ作成ツールであり、多数のユーザーに愛され使われています。

 

「ペライチ」は、集客機能がオールインワンとなっており、提供されているテンプレートを選ぶだけ。HTMLやCSSなどの専門知識も一切不要で、たったの3ステップであなただけのWebサイトを公開することができます。

 

ではここで動画を視聴してみて下さい。題して「最短!ペライチの始め方・作り方(2022年最新版)」です。

 

ペラサイトは、誰にでも簡単に作ることができます。専用のツールを使って作成すれば、あっと言う間に出来上がります。専用のツールを使って作成したい場合ペライチ新規会員登録しましょう。

 

今回は以上となります。サイトアフィリエイトを「ペラサイト」で作成!ワードプレス!については理解して頂けたでしょうか。本格的にアフィリエイトする前に「ペラサイト」を作成して報酬の実感を得てみましょう。

 

以前投稿した下記の記事にも目を通して貰えると幸いです。

 

 

トップページへ戻る

おススメの記事 - Recommended articles -