【100均で売っている商品の特徴を知ろう】

100均で売っている商品の特徴を知ろう。「100均」とは、100円ショップを意味する訳ですが、安いからといって侮ってはいけません。今回は、100均で売っている商品の特徴を知ろうについて書いていきます。

 

「100均」に行ったことがある方は知っていると思いますが、100円では買えないような商品が販売されていることもあります。仮に、自身のブログに販売ページを作成し、商品を載せてみてはいかがでしょうか。

 

結論を先に話ししておきます
100均は別の名を百均」「100円ショップ」「100円均一ストアと称される場合が多いです。一般的には「100円ショップ」と称されることが多いかも知れません。消費税が導入されてから上がり続け、今では、商品1つ買うのに「110円」ですからね。

 

その為100均」と呼ぶには相応しくない言い方です。ですが、言葉の響きや語呂が良いことからなのか分かりませんが「100均」と言う呼び名が定着しているのも事実と言えますし税抜き100円ショップが正しい言い方なのではと個人的には感じています。

 

「100均」での販売商品は多岐に渡っており、生活雑貨は勿論のこと、アイデア商品なども取り扱っていて、私達から見たら、非常にありがたいことです。「100均」は、私達の生活に欠かすことのできないアイテムなのかも知れません。

 

以前投稿した下記の記事にも目を通して貰えると嬉しいです。

 

門外不出の中古ドメイン選定ツール。「ドメイン転生」

 

【100均とは(動画付き)】

100均とは(動画付き)

 

冒頭でも説明している通り「100均」とは、別の名を百均」「100円ショップ」「100円均一ストアなどと呼び、店内にある商品を原則として1点100円で販売する形態の小売店を指します。

 

「100均」で販売している商品は雑貨を始めとし加工食品」「化粧小物」「食器」「調理道具」「乾電池」「日用品」「文房具など、その多くのほとんどがチェーンストアが保有していると言われています。

 

有名どころで言えば「ダイソー」「シルク」「セリア」「キャンドゥ」「ワッツ」など、大手5社が引き締め合っています。市場は今や9,000億円突破で過去最高を更新しており、店舗網は1万店舗に迫る勢いだそうです。

 

ではここで動画を視聴してみて下さい。題して「【厳選】最近の100均がヤバすぎる件/売切続出のコスパ最強ガジェット10選【安すぎ注意】」です。

 

【ダイソー、セリア、キャンドゥの特徴

ダイソー、セリア、キャンドゥの特徴

 

この章では「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」で取り扱っている商品を例に「100均」で売っている商品の特徴を知っておきましょう。たかが100円と侮ってはいけません。それこそ優秀な商品も数多くあります。

 

自身のブログ内に貼り付けられている広告がクリックされないと嘆いている方は、その原因を探るべく「100均」で取り扱っている商品の特徴を例に、この後の続きも読み進めてみて下さい。

ダイソーの特徴(動画付き)

ダイソーの特徴(動画付き)

 

「100均」と言えば「ダイソー」と言うくらい知名度はNo1でしょう。「ダイソー」は、大型店舗での出店も非常に多く、ショッピングモールでは、フロアの半分以上が「ダイソー」の売り場になっているケースもあります。

 

取り扱っている商品のバラエティも豊富で、老若男女関係なく、愛されている「100均」と言えるでしょう。また大型店になればなるほど「ダイソーに売ってないものはない」と言うほどの充実度です。

 

「ダイソー」で取り扱っている商品の中には200円~1,000円ぐらいといったような高いものまで販売されていますが、ショッピングモールなどの大型店舗だけに限られているようです。また、Webサイトをご覧になりたい方は → コチラ

 

ではここで動画を視聴してみて下さい。題して「ダイソー購入品まとめ【2022年5月】」です。

 

セリアの特徴(動画付き)

セリアの特徴(動画付き)

 

「セリア」の場合、カフェや雑貨屋さんのように、オシャレなアイテムを取り扱っているのが多いと言えます。またインスタ映えしそうなデザインのグッズが多いのも特徴的と言えるのではないでしょうか。

 

「セリア」は、他の「100均」とは違い、比較的、若い女性をターゲットにしているようです。「セリア」には、食器やインテリアのアイテム一つを取っても、可愛くてオシャレな物が沢山揃っています。

 

手作りの商品やDIYに関するアイテムも充実している印象があります。「100均」で取り扱っているDIYに凝っている方は、是非「セリア」に行ってみて下さい。見に行くだけでも楽しいと思います。また、Webサイトをご覧になりたい方は → コチラ

 

ではここで動画を視聴してみて下さい。題して「セリア購入品紹介 新商品/Seria/マクラメ雑貨でオシャレインテリア/SNSで大バズりのアレ!」です。

 

キャンドゥの特徴(動画付き)

キャンドゥの特徴(動画付き)

 

キャンドゥ」では、コラボ商品を数多く取り扱っている印象があります。また、オールラウンダーと言う印象なのが「キャンドゥ」ではないでしょうか。他には、主婦層がターゲットになっているようにも感じます。

 

オールラウンダーとは
ビジネスに於いてのオールラウンダーと言う表現を使う場合「どんな業務であれ、上手にこなす人」だったり「要領上手く、仕事を裁ける人」などの意味で使用されることが多いです。

 

キャンドゥ」では「ガーデニング」「手芸」「文具」「食品」「メイク用品」など、バランス良く取り扱っています。また、若い女性が好きそうなオシャレでシンプルなデザインのアイテムも手に入ります。

 

子供向け商品については「ダイソー」や「セリア」と違って、それほど多くは取り扱っていません。また、Webサイトをご覧になりたい方は → コチラ

 

ではここで動画を視聴してみて下さい。題して「キャンドゥ購入品紹介 SNSで話題の新商品/CanDo/手軽にモコモコ泡が作れる!/インテリア」です。

 

高品質なWebサイトが無料。誰でも簡単に作れます!「ペライチ新規会員登録」

 

【売り込み感の強い記事になっていないか】

売り込み感の強い記事になっていないか

 

ここまで「100均」で取り扱っている商品の特徴などを紹介してきましたが、それら「100均」の商品を実際に購入してみて、自身のブログに販売ページを作成し、記事を書いて販売してみて下さい。

 

その際も、売りたい気持ちが先走ってしまうと、売り込み感の強い記事になってしまうので注意が必要です。ユーザーは、公式のホームページから、コピーしたような宣伝文句やキレイごとなどは求めていません。

 

つまり何が言いたいのかと言うと、ブログ運営者であるあなたから発せられる本音が知りたい訳です。商品に対して、嘘の宣伝をしていないかと言うことが重要なのです。まずは記事を書く前に下記を参照してみて下さい。

 

  • 誰に向かって書いているのか。
  • 商品に対して、何が言いたいのか。
  • 商品を使うことによって、心や生活の変化がどう変わるのか。

 

上記のことを考えてから記事を作成すると、売り込み感のない共感される記事になる訳です。これはアフィリエイトでも同じことです。

 

【商品のメリットばかりを強調していないか】

商品のメリットばかりを強調していないか

 

例えばですが「●●を使う3つのメリット「●●の特徴といったような見出しの記事は、書きやすい分、誰の心にも刺さらない無難な記事になりがちですが、このようなコンテンツがある記事の分析結果は。

 

ではお答えします。分析結果は「ユーザーは読んでいない」ことが多々あるようです。どんなにおススメのポイントを並べたところで、ユーザーが必要だと感じなかった場合、ただの宣伝になってしまいます。

 

ユーザーは、その商品が欲しい訳ではなく、その商品を使うことによる変化を求めています。まずは商品の特徴をあれこれ並べるより、その商品を使うことによって得られる変化を提示した方が良いです。

 

アフィリエイトでも言えることですがメリットばかりを強調せずデメリットもしっかり伝えることで記事への信頼度を上げることができます。

 

ターゲットを明確に

ターゲットを明確に

 

共感される記事の書き方としては「ターゲットを明確にする」「画像を記事内に入れ、使用感を書く」です。私の場合、当ブログ(miブログ)ではやってませんが、他のブログでは、そのようにしています。

 

また記事を書く前には、必ずターゲットを設定しています。商品を使って貰いたいターゲット像を設定することで、その人に与えられる変化を伝えることができます。自分が使った情景が想像できるように書いてみましょう。

記事内に画像を入れる

記事内に画像を入れる

 

何でも良いのですが「スポーツジム」を例に書いてみましょう。ジム通いに使うバックとして紹介したい場合、実際にジムで使う持ち物を写真に撮って、表現してみます。なぜこう言うことをするのか。

 

記事だけを並べた表現力より、写真を載せ、記事として載せた方が説得力もありますし、ユーザーに対して、信頼感も生まれます。アフィリエイトでもそうですが、必ず画像なども一緒に載せましょう。

 

今回は以上となります。100均で売っている商品の特徴を知ろうについては理解できましたか?今回の記事は「100均」の特徴をメインに書いてきましたが、アフィリエイトでも、商品の特徴は同じです。

 

以前投稿した下記の記事にも目を通して貰えると嬉しいです。

 

 

トップページへ戻る

おススメの記事 - Recommended articles -