【SNSでフォロワーを増やす方法!】

SNSでフォロワーを増やす方法!。いくつもの「SNS」を使って、フォロワーを増やしたいと誰もが強く願っていると思います。今回は、SNSでフォロワーを増やす方法!について書いていきます。

 

これからのブログアフィリエイトは、SEO対策だけでは生き残ることが難しくなるとも言われています。積極的に「SNS」を活用し、ユーザーとの繋がりであなたのフォロワーを増やしていきましょう。

 

結論を先に話ししておきます
(Twitter、Facebook、Instagram、TikTok、LINE、YouTube)などを利用し、多くの見込み客を獲得し続けるには「SNS」の投稿に対し、反応してくれるユーザーを増やさなくてはいけません。

 

つまり「SNS」を利用して、あなたのフォロワーを獲得する必要があると言う訳です。フォロワーの数が多ければ多いほど「SNS」でのリーチは拡大します。リーチが拡大すると言うことは、見込み客を獲得できる可能性も高くなると言うことです。

 

「SNS」で見込み客を獲得する為に最も重要なことは、リーチ拡大する為の手順を着実に踏んでいくことです。フォロワーが数百人程度しかいない場合でも、質の高いユーザーであれば、収益は発生するかも知れません。但し、フォロワーはお金では買えません。

 

以前投稿した下記の記事にも目を通して貰えると嬉しいです。

 

ブルーオーシャンキーワードを瞬時に発掘「キーワードスカウターST」。

 

【SNSとは(動画付き)】

SNSとは(動画付き)

 

「SNS」は「ソーシャル・ネットワーキング・サービス/Social Networking Service」と言い、略すと「社会的なネットワークを築く為のサービス」です。つまりインターネットを通じて人と人を繋げるサービスと言うことです。

 

昔からあるネットワーク作りを助ける郵便や電話などは一つの手段であり、インターネットの普及により、個人が作るネットワークのスケールとスピード感が飛躍的に高まったことは言うまでもありません。

 

そして、インターネットを通じた新しい形の交流の可能性も生まれました。この可能性に着目して登場したのがSNSです。今では、海外の人達にも声をかけやすく、お付き合いしやすくなったとも言えます。

 

ではここで動画を視聴してみて下さい。題して「今さら聞けないSNSの基本をWEBコンサルタントが解説」です。

 

SNSを利用する目的

SNSを利用する目的

 

あなたが「SNS」を利用する目的はどんなことでしょうか。ただ単に「ネットワークに参加したいから」ですか。それは違うと思います。多くの人が下記のような目的で「SNS」を利用しているのです。それは。

 

個人がSNSを利用する目的
  • 友達を増やしたいと願っている人は多いでしょう。
  • 日々の暮らしぶりを公開し、分かち合ってくれる人と交流したい。
  • 自分で撮影した写真や動画など、一人でも多くの人に見て貰いたい。
  • 他の誰かが撮った写真や動画などを見て楽しむ。
  • 同じような趣味を持った人達と交流し、趣味を深める。
  • 自分の意見や思想を広く公開し、議論してぶつかり合う。
  • 普段の生活から感じたことをつぶやいて、それを読んでくれた人の感想を見る。
  • ビジネスの観点から、広告収入を得たい。

 

上記に書いた以外では、自分から積極的に投稿することはないけど「人の投稿を見る」「投稿を楽しむ」「投稿に対してコメントする」といったようなことを目的にしている人も少なからずいる訳です。

 

「SNS」には、芸能人やタレントなども投稿している為、有名人との親近感を味わうことを目的にしている人達もいるのです。その他には、企業が利用することも増えてきており、下記のような目的で利用されています。

 

企業がSNSを利用する目的
  • 商品やサービスなど、PRの一環として利用する。
  • 企業における広報活動の為に利用する。
  • 実際に使っている商品の感想など、消費者の意見を聞く際に利用する。
  • 企業で求人募集などの呼びかけで利用する。

 

【利用者数の多いSNS5選

2022年6月現在、国内に於いて、利用者が最も多い人気の「SNS」を5つほど紹介していきます。ちなみにFacebook」「Instagram」「Twitter」「LINE」「YouTubeなど。それでは見ていきましょう。

Facebookについて(動画付き)

Facebookについて(動画付き)

 

ユーザー層は40代~60代。全世界で28億人、日本では約2,600万人のユーザーがいるとされる世界最大の「SNS」であり、実名登録と顔写真を載せるのが原則です。でも実際はどうでしょう。それはあなたが知っているはずです。

 

Facebookは、投稿の内容に節度が保たれているのが人気のようです。その為、ユーザー層も高めとなっています。また、企業がPRや求人募集の為にFacebookページを利用するケースも増えてきています。

 

ではここで動画を視聴してみて下さい。題して「【超入門】Facebookの使い方を1からわかりやすく解説!」です。

 

Instagramについて(動画付き)

Instagramについて(動画付き)

 

ユーザー層は10代~30代。Instagramは、写真投稿型の「SNS」であり、全世界で10億人いると言われ、日本では約3,300万人のユーザーがいます。位置情報アプリから写真投稿アプリに特化し、動画投稿も可能です。

 

グルメやファッションに関するオシャレな写真を投稿するのが主流で、日本では、インスタ映えと言う言葉が生まれました。インスタグラマーも有名です。Instagramは2012年、Facebookに買収されています。

 

ではここで動画を視聴してみて下さい。題して「【初心者 】Instagramの使い方を1から分かりやすく解説します【インスタ始め方】」です。

 

Twitterについて(動画付き)

Twitterについて(動画付き)

 

ユーザー層は10代~20代。全世界で3億3,000万人いると言われ、日本では約4,500万人のユーザーがいます。Twitterは、140文字以内の文章をツイートするつぶやき型の「SNS」であり、リアルタイムの情報で交流します。

 

また匿名のアカウントで気楽に発信することも可能で、文章が短くスマートフォンでの受発信に向いている為、人気があるようです。ツイートの内容によっては、リツイートで一気に拡散するのも特徴と言えます。

 

ではここで動画を視聴してみて下さい。題して「【Twitter 使い方】ツイッターの「使い方・始め方」を徹底解説」です。

 

LINEについて(動画付き)

LINEについて(動画付き)

 

ユーザー層は全世代が対象。LINEは、日本で開発された「SNS」であり、メールチャットが手軽にできます。また無料の音声通話機能もある為、人気に火が点いたと言われています。日本のユーザーは約8,000万人います。

 

メッセージが相手に読まれると既読が付き、時間も表示されます。また既読が付いても返事がないことを既読スルーと言って、感情的な摩擦を生むこともあります。チャットにイラストを添えるスタンプ機能も人気です。

 

ではここで動画を視聴してみて下さい。題して「LINEの使い方基本講座。初心者・高齢者向け【音速パソコン教室】」です。若い方向けでもあります。

 

予約機能付きビデオチャットシステム!「テレビ電話接客ツール【コネクトさん】」。

 

YouTubeについて(動画付き)

YouTubeについて(動画付き)

 

ユーザー層は全世代が対象。全世界で20億人いると言われ、日本では約6,500万人のユーザーがいる動画投稿型の「SNS」です。動画投稿せず、視聴するだけでチャンネル登録やコメントで参加するユーザーも多くいます。

 

様々なジャンルの動画をいつでも無料で視聴できるのが人気のようです。動画投稿者には、再生回数に応じて報酬が支払われる為、高額の収入を得ている人気のユーチューバーも存在しています。

 

ではここで動画を視聴してみて下さい。題して「2022年Youtube使い方・初心者入門講座【スマホ・PC・タブレット】」です。

 

検索エンジンとSNS検索】

検索エンジンとSNS検索

 

例えばですが、正しい情報は「検索エンジンを利用し、リアルな口コミは「SNS検索を使いましょうと言う話しです。これは、日本の会社がおこなった若年層を対象としたアンケートの結果です。

 

検索する際に良く使う検索方法は何ですかと言う問いに対し、ツイッターやインスタグラムなど「SNS検索」が、ヤフーやグーグルなどの検索エンジンでの検索を総数として、上回っていることは分かっています。

 

SEO対策できる検索エンジンを利用するユーザーは、目的を持って調べる「顕在層なのに対しSNSは潜在層とみなすことができます。と言うことは「SNS」を活用することで潜在層ユーザーと繋がれる訳です。

 

検索として良く使われているのは
  • グーグル」 33%。
  • ヤフー」 12%。
  • ツイッター」 31%。
  • インスタグラム」 24%。

 

SEO以外の集客手段を作ろう

SEO以外の集客手段を作ろう

 

ブログアフィリエイトをやっている人達からすれば、SEO対策しかしていないブログの場合、グーグルのアップデートの影響をもろに受けた時、収益が一気に飛んでしまうこともしばしばあります。

 

検索エンジンは、年々上位を狙うことが難しくなってきています。私達アフィリエイターは、SEO対策以外の集客チャネルを持つことが必要不可欠だと感じています。あなたはそう感じていませんか?

SNSを使う目的は認知と共感

SNSを使う目的は認知と共感

 

「SNS」では、個人を全面に出すことが大事です。自分の想いや感動した風景などを「SNS」のタイムラインにどんどん載せて発信していきましょう。また「SNS」を使った理想のモデル像を書いておきます。

 

「SNS」で運営者やブログを知る共感・信頼が生まれるフォロワーを作るです。こういった流れが一般的と言えます。

 

友達の口コミで何らかのサービスを申し込んだり、商品を購入したりした経験がある人もいるでしょう。人は関係性の近い人から商品を購入すると言われています。正に、遠くの人より、近い人と言う訳です。

 

今回は以上となります。SNSでフォロワーを増やす方法!については理解して頂けたでしょうか。上記で紹介した「SNS」以外にもありますが、フォロワーを増やすやり方は一緒です。頑張っていきましょう。

 

以前投稿した下記の記事にも目を通して貰えると嬉しいです。

 

 

トップページへ戻る

おススメの記事 - Recommended articles -