アフィリエイトはスマホでもできるのか

アフィリエイトはスマホでもできるのか。初めに言っておきます。スマホでも問題なくできますが、おススメはしません。今回は、アフィリエイトはスマホでもできるのかについて書いていきます。

 

アフィリエイトする上で、記事を更新する時間の確保が最大の課題と言えます。パソコンと向き合う時間が中々作れない場合、スマホだけを使って、アフィリエイトすることは可能です。ですが。

 

結論を先に話ししておきます
私が使っているスマホはGoogle Pixel 7 Proです。ブログでアフィリエイトを始めようとしているユーザーの中には、スマホだけで運用してみたいと考えている人も少なくないのではないでしょうか。

 

ぶっちゃけた話し、スマホだけでもアフィリエイトすることは全く問題なく運用は可能です。ですが、冒頭でも記載の通り、おススメはしません。おススメしない理由については記事内に記載しています。

 

アフィリエイトは、ブログだけに限ったことではありませんが、その一方で、デッカク稼ぎたいと願っているのであれば、スマホではなく、やはりパソコンでやるのが一番だと私個人的には思います。

 

以前投稿した下記の記事にも目を通して貰えると幸いです。

 

あなたのブログ、Googleでの順位は?「検索順位チェックツールGRC」。

 

スマホアフィリエイトのメリット3選(動画付き)

スマホアフィリエイトのメリット3選(動画付き)

 

まず初めに、スマホでアフィリエイトを始めるメリット3選について解説していきます。後半でデメリットについても載せておきますので目を通しておいて下さい。やるかやらずかはあなた次第です。

 

その前に、内容は「スマホなのでキーボードを叩く必要がない」「時間と場所を気にせず記事に没頭できる」「初期費用を安く抑えることができる」です。それでは先に動画を視聴してみて下さい。

 

では先に動画を視聴してみて下さい。題して「【簡単4ステップ】ブログ&アフィリエイト初心者がスマホで稼ぐ方法を公開」です。メリットな内容も含まれています。

 

スマホなのでキーボードを叩く必要がない

スマホなのでキーボードを叩く必要がない

 

スマホでアフィリエイトする際の特徴と言えば、パソコンのように画面に向かってキーボードを叩いて文字を入力する必要がないと言うこと。これなら、タイピングが苦手でも大丈夫でしょう。

 

例えばですが、既存のメモアプリを一緒に使用すれば、執筆内容とアイデアを書き残しておき、後々、ブログ記事に移行するといったような作業もスムーズにおこなえるのでスキマ時間でもできます。

 

スマホであれば、パソコンに不慣れな方でも問題ないのではないでしょうか。

 

時間と場所を気にせず記事に没頭できる

時間と場所を気にせず記事に没頭できる

 

スマホであれば何時だろうが」「どこにいようが」「横になっていようが時間と場所を気にせず執筆作業ができます。スマホとパソコンの大きな違いは、何と言ってもコンパクトな形状でしょう。

 

スマホは、どこにでも持ち運べる訳ですから、ちょっとした外出時でも全く影響はないです。電車やバスの乗車時間、お店の待ち時間など、立ってても座ってても作業できる為、利便性にも優れています。

 

あなたが取り組みやすい姿勢で作業をおこなうことができます。それが、スマホを使ったアフィリエイトの魅力です。

 

初期費用を安く抑えることができる

初期費用を安く抑えることができる

 

スマホを使ってアフィリエイトする場合、パソコンの購入代金は掛かりません。ですが、スマホとは言え、ブログを作成し、運営していく訳ですからサーバー代ドメイン代は掛かります。

 

「サーバー代」と「ドメイン代」といっても年間で15,000円程度で済み、インターネット料金は、カフェやコワーキングスペースなど、Wi-Fi設備が整った施設なら問題なく利用できるでしょう。

 

スマホを持っていれば実質「サーバー代」と「ドメイン代」のみです。また、無料ブログサービスを使うのであれば「サーバー代」や「ドメイン代」すら掛からず、初期費用0円で済みます。

 

スマホアフィリエイトのデメリット2選(動画付き)

スマホアフィリエイトのデメリット2選(動画付き)

 

スマホアフィリエイトをおこなう上でメリットは勿論、デメリットもあります。ですが、メリットよりもデメリットの方が少ないです。しかしながら、デメリットと聞くとドキッとしますよね。

 

では、デメリットでの内容を見ていきましょう。内容は「スマホアフィリエイト関連の情報が少ない」「スマホ対応の機能が少ない」です。スマホアフィリエイト関連の書籍など、ほとんどありません。

 

では先に動画を視聴してみて下さい。題して「【即金スマホ副業】ノースキルでも1時間で3万稼げるオススメで安全な副業」です。デメリットな内容も含まれています。

 

スマホアフィリエイト関連の情報が少ない

スマホアフィリエイト関連の情報が少ない

 

スマホアフィリエイトに関する情報があまりにも少ないと言うのが挙げられます。それはどうしてなのか。ブログアフィリエイトは、スマホでやるものではなく、パソコンでやるのが一般的だからです。

 

また、スマホアフィリエイトをおこなう人も少ない為、そういった情報が出回らないのでしょう。ブログアフィリエイトで不具合が生じた場合、解決策が見つからないと言うこともあるかも知れません。

 

問題が解決せず、未解決の状態でブログ運営が進められなくなる可能性も否定できないと言う訳です。そのことを頭に入れておきましょう。

 

スマホ対応の機能が少ない

スマホ対応の機能が少ない

 

次は、スマホに対応する機能が少ないのも挙げられます。アフィリエイトでデッカク稼ぎたいと願っているのであれば、勿論スマホではなく「ワードプレス/DIVER」を用いてブログを開設することです。

 

スマホでは、次のような作業をサクサク動かせません。それは「HTMLコードの編集」「ブログテーマの設定」「ブログのカスタマイズ」「画像や動画の編集」「パソコン画面での見栄えチェック」など。

 

いずれにせよ、パソコンがなければ効率的にできない作業も多い訳です。つまり、スマホだけでは限界があると言うことです。

 

高速・高機能・高安定レンタルサーバー「エックスサーバー」。

 

【スマホアフィリエイトで活用すべきツール】

スマホアフィリエイトで活用すべきツール

 

スマホでのブログの更新は、パソコンと違って上手くいかないことがあります。更新作業が面倒くさくならないよう、アプリを活用し、作業が少しでも楽になるよう工夫することが大事と言えます。

 

無料ブログのライブドアブログ楽天ブログなど、ブログサービスのスマホアプリは、ブログの更新に必要な機能が一つの画面に集約されている他、記事を一時保存する機能などもあります。

 

また、ワードプレスのアプリもありますから、インストールしておくと、スマホからの更新作業が楽になります。次の項目から、スマホを使ってブログの運営に役立つアプリを2つほど紹介していきます。

 

アクセス解析用の「AnalyticsPM」とは(Android/iOS)(動画付き)

アクセス解析用の「AnalyticsPM」とは(Android/iOS)(動画付き)

 

ブログにどれくらいのユーザーが訪れているのかをスマホから確認することができるアプリです。このアプリは、Google Analyticsのデータをスマホ上から確認できる優れもののアプリです。

 

各情報は、グラフによってグラフィカルに表示され、アクセス数の多い記事やユーザーの検索キーワードを期間毎に素早くチェックできるので、記事のプランを練る時にも活用することができます。

 

「AnalyticsPM」アプリのインストール
Androidスマホをお使いのユーザーは、こちらからインストール。

iOSスマホをお使いのユーザーは、こちらからインストール。

 

ではここで動画を視聴してみて下さい。題して「【最強】ブログのPV計測スマホアプリ「AnalyticsPM」使いこなし術!」です。

 

写真・動画編集用の「InShot」とは(Android/iOS)(動画付き)

写真・動画編集用の「InShot」とは(Android/iOS)(動画付き)

 

スマホで撮影した動画を編集できるアプリです。このアプリは「カット」「動画の背後に他の音楽を入れる」「好きなテキストを挿入」など、動画の印象を変更したりできる便利な機能を搭載しています。

 

スマホで撮影した写真の編集もできます。人物動物の写真などにコメントを付けたりもできます。編集中の動画や写真を保存することも可能なので、急に画面を閉じなくてはいけない時でも安心です。

 

「InShot」アプリのインストール
Androidスマホをお使いのユーザーは、こちらからインストール。

iOSスマホをお使いのユーザーは、こちらからインストール。

 

ではここで動画を視聴してみて下さい。題して「【無料】Inshotの使い方+動画編集方法を2022年最新版で紹介【高性能アプリ】」です。

 

スマホアフィリエイトは、ブログでやる以外にもいろいろあるので挑戦してみて下さい。ただ冒頭でも話ししているように、デッカク稼ぎたいと願っているのであればパソコンでやる方が絶対に良いです。

 

今回は以上となります。アフィリエイトはスマホでもできるのかについては理解できましたか。スマホアフィリエイトは、ブログだけにこだわる必要もないかと思います。いろいろあるので挑戦してみましょう。

 

以前投稿した下記の記事にも目を通して貰えると幸いです。

 

 

トップページへ戻る

おススメの記事 - Recommended articles -