アフィリエイトするなら副業?「メリット&デメリット」

アフィリエイトするなら副業?「メリット&デメリット」。アフィリエイトを副業でされているユーザーも多いでしょう。今回は、アフィリエイトするなら副業?「メリット&デメリット」について書いていきます。

 

アフィリエイトは「時間」「場所」「やり方」問わず、パソコン1台あれば誰でも稼げるなど、自由なイメージを持たれていると思います。ですがメリットだけではなくデメリットがあるのも覚えておきましょう。

 

結論を先に話ししておきます
メリットに関して言えば、誰でも簡単に始められることです。アフィリエイトは、インターネット環境さえあればOKです。またデメリットでは、成果が出るまで時間が掛かると言う点です。

 

やり方にもよりますが、少なくとも6ヶ月~12ヶ月ぐらいを目途に考えた方が良いですし、取り扱う商材や条件によって左右される部分はあります。早い方で3ヶ月もしないうちに報酬を手にする方もいるぐらいです。

 

アフィリエイトは、誰でも簡単に始められる反面、ライバルが非常に多く、ある程度の記事数をカバーしないと、ブログにファンが付きにくく、どうしても時間が必要となる為、途中で挫折してしまう方もいます。

 

以前投稿した下記の記事にも目を通して貰えると幸いです。

 

ブログで稼ぎたい方。面倒な手続き、準備は全てお任せ下さい!「ワードプレススターターパック」。

 

【アフィリエイトのメリットについて】

アフィリエイトのメリットについて

 

アフィリエイトを副業としてやられている方もいるでしょう。その中で、多くのメリットが存在するアフィリエイトな訳ですが、この章では、その中から厳選して、5つのみ話しをしていきます。

 

  • 時間に縛られない。
  • 場所を選ぶ必要はない。
  • デッカク稼ぐことができる。
  • 初期投資を安く済ませられる。
  • 人間関係を気にする必要なし。

 

時間に縛られない(動画付き)

時間に縛られない(動画付き)

 

アフィリエイトは、誰にも邪魔されず、個人でおこなうビジネスですが、中には、法人としてアフィリエイト事業をおこなっている企業もあります。これは稀なケースであり、大半は個人での運営が圧倒的です。

 

アフィリエイトは、会社と言う組織に属する訳ではないので出勤時間ノルマと言ったものがありません。つまり、自分の裁量一つで仕事量をコントロールできる訳です。コントロールできると言うことは。

 

例えばですが「子育て中の主婦」「副収入の柱を立てたい人」は、本業の時間を確保した状態で、アフィリエイト作業を進めることもできる訳です。

 

ではここで、アフィリエイトとは関係ありませんが動画を視聴してみて下さい。題して「時間に余裕がある生活って憧れるよね!8分でわかる『最強の時間』」です。

 

初期投資を安く済ませられる(動画付き)

初期投資を安く済ませられる(動画付き)

 

アフィリエイトをおこなうには、必要最低限のインターネット環境パソコンが必要です。場合によってはドメインサーバーも必要になります。「ドメイン」や「サーバー」に関して言うと。

 

「ドメイン」の場合、年間で数十円のものもありますし「サーバー」に関しては、年間で2万円も掛かりません。また「インターネット環境」と「パソコン」をお持ちであれば、他に買い揃える必要もありません。

 

初期投資が安く済むアフィリエイトは、始めるリスクが低いビジネスと言えるのではないでしょうか。

 

ではここで動画を視聴してみて下さい。題して「アフィリエイトの初期費用っていくらかかる?【サーバー代・ドメイン代・教材費用など】」です。

 

場所を選ぶ必要はない(動画付き)

場所を選ぶ必要はない(動画付き)

 

アフィリエイトは、会社に出勤する必要がない為、移動時間や何らかの準備をする必要はありません。ですが、本業の仕事を持っていて仕事が終わった後、副業でアルバイトなどしている場合はどうでしょう。

 

アルバイト先へ向かう移動時間や着替えの準備などが必要になります。アフィリエイトは、インターネット環境さえあれば、サラリーマンやOL、主婦問わず、隙間時間におこなう副業としては優秀ではないでしょうか。

 

休みの日に喫茶店などに出掛け、アフィリエイトしても良いですし、地方へ出掛けた時、新幹線に乗車している中でアフィリエイトすることもできます。

 

ではここで、アフィリエイトとは関係ありませんが動画を視聴してみて下さい。題して「時間と場所を選ばない働き方になった結果」です。

 

人間関係を気にする必要なし(動画付き)

人間関係を気にする必要なし(動画付き)

 

仕事をしていてストレスを感じる時ってありませんか?もしそれが人間関係だとしたら。アフィリエイトは、基本的に一人での作業となるので「人間関係」とは無縁であり、そのようなストレスから解放されます。

 

例えばですが「嫌いな上司」「部下の指導」「同僚とのやり取り」などに気を遣うことが一切ない訳です。アフィリエイトは、孤独な作業ですが「人間関係」のストレスなく、フラットなメンタルで作業を続けられます。

 

孤独は嫌だと言う方は、同じアフィリエイトに取り組んでいる仲間がいるコミュニティーサロンに入会するのも良いかと思います。

 

ではここで、アフィリエイトとは関係ありませんが動画を視聴してみて下さい。題して「人間関係が楽になる!80:20の法則|しあわせ心理学」です。

 

デッカク稼ぐことができる(動画付き)

デッカク稼ぐことができる(動画付き)

 

会社勤めの人が毎月100時間を超える残業をしたとしても、給料が月100万円も200万円も稼ぐことはできません。むしろ体を壊して終わりです。その理由として、会社勤めの場合、基本的に時間労働だからです。

 

アフィリエイトは「時間労働」ではなく「完全フルコミッション制のビジネス」なので、沢山作業をしても報酬が0円の時もあり、それほど作業をしていなくても月100万円や200万円を稼いでしまうこともあります。

 

アフィリエイトで、ちゃんとした仕組み作りをした暁には「てこの原理が働いて、小さい労働力で大きな収入を得ることができる」ようになる訳です。これって凄いことなんですよ。

 

ではここで動画を視聴してみて下さい。題して「【元プロが教える】アフィリエイトのプロがその実態を大暴露!アフィリエイトで1000万円稼ぐ方法!」です。

 

WordPressテーマ・アフィリエイター収益最大化。最新SEO対策済み!「Diver」。

 

アフィリエイトのデメリットについて

アフィリエイトのデメリットについて

 

次はデメリットについてです。アフィリエイトをおこなう上で「デメリット」は、下記を見てもお分かりのように3つあります。アフィリエイトは「メリット」よりも「デメリット」の方が少ないです。

 

  • 全ては自己責任でおこなう。
  • グーグルのアップデートが頻繁に起こる。
  • 案件(広告)終了のリスクがある。

 

全ては自己責任でおこなう(動画付き)

全ては自己責任でおこなう(動画付き)

 

アフィリエイトは、個人で稼ぐビジネスな為、その全てにおける責任はあなたにあるので、他人を巻き込んではいけません。そして稼げなくても何の保証もなく、ただ単にスキル不足やり方が間違っています。

 

アフィリエイトは、失敗も成功も全て自分の腕に掛かっていると言うことであり、初めから終わりまで全て自分で決めて自分で実行しなくてはいけません。まずは手探りでのスタートだと言うことを知りましょう。

 

アフィリエイトを学びたいのであれば、どこかのセミナーに参加することをおススメします。但し「塾」の場合、そのほとんどが高額だと言うことを覚えておきましょう。

 

ではここで、アフィリエイトとは関係ありませんが動画を視聴してみて下さい。題して「【全て自己責任】環境のせいにするなよ」です。

 

グーグルのアップデートが頻繁に起こる(動画付き)

グーグルのアップデートが頻繁に起こる(動画付き)

 

アフィリエイトへの集客ルートの大半が「検索流入」です。その中でも特にグーグルの検索エンジンを利用して検索してくるユーザーは非常に多いです。他にはヤフービングもあります。

 

そんな中、グーグルのアップデートが頻繁におこなわれています。グーグルのアップデートを簡単に言うと「沢山のアクセスを集められる検索結果の上位」にブログを表示させる指標のルールを変更する意味です。

 

良ければ以前投稿したグーグルの検索エンジンは無料の巨大集客媒体」をご覧になってみて下さい。

 

ではここで動画を視聴してみて下さい。題して「【速報】2022年9月に開始したGoogleのコアアップデートを解説」です。

 

案件(広告)終了のリスクがある(動画付き)

案件(広告)終了のリスクがある(動画付き)

 

案件とは、広告を意味します。その広告を紹介する為のブログなどを育てていても、広告主が出稿を取り止めてしまえば、紹介することができなくなります。すると、収益が格段に落ちることがあります。

 

ですが、ASPに登録されている広告主は数多く、同じような広告を取り扱っているところもあります。但し、成果額は異なっているので、その成果額に対し、あれこれ言わないようにしましょう。

 

ASPとはアフィリエイトサービスプロバイダーと言います。ASPで一番有名なのは「A8.net」なので、必ず登録しておきましょう。

 

ではここで動画を視聴してみて下さい。題して「【誇大虚偽】アフィリエイトは社会に必要?ユーザーのメリットにも?ネット広告と表現規制と議論」です。

 

グーグルの動向広告主の撤退など、誰にもコントロールすることはできません。それに合わせたやり方をするまでです。

 

今回は以上です。アフィリエイトするなら副業?「メリット&デメリット」については理解できましたか?アフィリエイトは「デメリット」より「メリット」の方が多いことに気づかれたのではないでしょうか。

 

以前投稿した下記の記事にも目を通して貰えると幸いです。

 

 

トップページへ戻る

おススメの記事 - Recommended articles -